BLOG

可能か不可能か

明けて今日、我々は実に5か月ぶりのLIVEをやりますよぉ。
この5か月という期間の長さを分かりやすく言うと、ベルトに挑戦したレスラーが前哨戦を経て選手権試合を行い、晴れてベルト奪還、そして安牌な防衛戦を2度行うぐらいの長さです。

さて今回我々が出演する『時としてつくね』と言うイベント、主催は不可能なものを全て加納にする男・Kさんです。
ここで私とKさんの出会いについてお話致しましょう。

Kさんとの出会いは、遡ること4年前になります。
とあるセッションコミュニティ内のACIDMANセッションにて。

この手のセッションは当日参加して初めて他の参加者とも関わり合うものなんですが、Kさんとはその前にコンタクトがあったのです。
セッション1週間前ぐらいに、まだマイミクにもなってないKさんから着た一通のメッセージ。

「Kと申します。今度のセッションで一緒にやる『オールドサンセット』ですが、幕張ライブVerでやりたいと思います。そのVerの動画URLを下記に貼るので聴いておいて下さい」

面識無いのに随分グイグイ来る人なんだな~と言う初印象。

そしてセッション当日。
参加者みんなと顔を合わせる最初の瞬間は人見知りにとってはもっとも緊張する瞬間。
Kさんは、、、あれ、控えめでメッセージの時のようなグイグイ感がまるで無い。。

そしてセッション終了。
後日そのセッションを振り返った日記のコメントにて

「先日はありがとうございました。急に無茶言ってごめんなさい!
ちなみにあのオールドサンセットのBメロのドラムのキメってもうちょっと○○にする感じなんですよ。とにかくお疲れ様でした!」

あれ、やっぱりグイグイ来てる…

・・・とまぁ、そんな馴れ初めではありますが、その後はそのセッションを通じ、またその他様々なイベントで関わり合い、11月15日の『時としてつくねVol.5』への出演に至るのです。

【時としてつくね vol.5 】

■日時 11月15日(土) 14:00 Open / 14:20 Start
■場所 巣鴨 獅子王 http://sugamo-cco.com/
■チケット \1500 (+1drink \500)
■出演
14:20~ ナイルおじさん (70~90年代邦楽オムニバス)
15:00~ あぽろ (ねごと)
15:40~ Twenteenager (フジファブリック)
16:20~ Automatic Girl (オリジナル)
16:50~ カツオヘッドえみちんトークショー
17:05~ LEVEL E (オリジナル)
17:45~ 透明少女 (東京事変、オリジナルetc)
18:15~ カツオヘッドえみちんトークショー
18:30~ アンコールズ (BARBARS)
19:10~ 4VLOK (オリジナル)
19:50~ SANDMAN (ASPARAGUS)
21:00~ ライブハウスにて打ち上げ
■ケータリング UDUWAY(うづうぇい)

このメンツはだいぶグイグイ着てます。
当日にはなりますが、是非皆様お越しの上、グイグイっと飲もうではありませんか。
お待ち申し上げております!!

LEVEL E ケンタロウコガ(Dr)